必要なもの

こんにちは。くわがたです。

 

今日から4連休。

まずは部屋の片付けをします。

 

--------

 

生活に何が必要か、これは人によるなあと思う

 

わたしは恐らく必要なものが少なくて済む方なのだろう

引越ししてから約4ヶ月、開いていないダンボールが4,5個ある

「これいつか使うよな」と思って箱に詰めたけど、意外と使わないものがたくさん

もちろん、思い出の詰まったものもたくさん

 

大学生の時のノートが出てきた

修論をまとめる為に必死に勉強した跡が見える

がむしゃらに頑張って今があるなあ

とか

 

懐かしいな、と眺めてると時間がひたすら過ぎていく

 

明日ごみ捨ての日だから、いらないものはまとめて捨ててしまおうと思う

 

--------

 

今日もピアノツイキャスをします

昨日の思いつきで、「曲名しりとり」しようかなって思います

 

それでは。