自信を持つって

こんばんは。くわがたです。

最近日差しが強くなってきましたね。

そして暑い。

マスクしなきゃいけないですが、なかなかしんどい毎日です。

 

--------

 

今日は、密を避けつつ少しお出かけしました。

ゆっくりランチしつつ、近況報告や懐かしい人の話など、いろいろなことをお話しできて楽しかったです。

人と会って話すというのは、とても大事な時間だなと思いました。

 

--------

 

自分に自信を持つ、

なかなか簡単にはいかないなと思います。

 

ある方が

「自信を持つため、他の誰よりも追い込んだ練習をしていた」

と言っておられました。

 

試合でいい成績を収めたり、

ある分野で活躍したり、

そういったことがあれば自信に繋がると思いますが、

なかなか最初からそれは難しい

 

となると、

他の人に勝てるところ、

自信に繋がるところは、

練習の積み重ね

 

誰よりも練習して

「あれだけ練習したんだから大丈夫」

と自分に自信を持てる

それくらい物事に打ち込みたいと思いました。

 

--------

 

ピアノ、料理、勉強、書道、

もちろん仕事もですが

毎日少しずつ頑張りたいと思います。

 

それでは。