リレー大会

こんばんは。くわがたです。 今日は、仕事をしていて考えたことを書きたいと思います。 -------- 新しい作業を覚える時、 脳内で情報の運搬リレー大会が行われているようで。 <脳内の小人たち> 小人A「〇〇を右へ運んで・・・」 小人B「え?△△も一緒に運ぶ…

必要なもの

こんにちは。くわがたです。 今日から4連休。 まずは部屋の片付けをします。 -------- 生活に何が必要か、これは人によるなあと思う わたしは恐らく必要なものが少なくて済む方なのだろう 引越ししてから約4ヶ月、開いていないダンボールが4,5個ある 「これい…

浴衣と下駄で

こんばんは。くわがたです。 梅雨から夏へ、といった天気ですね。 体調を崩さないように気をつけたいです。 -------- 今日はパウンドケーキを焼きました。 紅茶を沢山入れました。 パウンドケーキを焼くのにクッキングシートが足りなくて買い物しに外へ出た…

自信を持つって

こんばんは。くわがたです。 最近日差しが強くなってきましたね。 そして暑い。 マスクしなきゃいけないですが、なかなかしんどい毎日です。 -------- 今日は、密を避けつつ少しお出かけしました。 ゆっくりランチしつつ、近況報告や懐かしい人の話など、い…

筋トレしよう

こんばんは。 くわがたです。 今日も実験お疲れ様でした。 明日も頑張ります。 -------- 突然なのですが、筋トレ始めました。 1ヶ月後25歳になるのですが、それまでに 1ヶ月筋トレ続けたらどうなるか? を検証したいと思います。 身体は筋トレで鍛えるとして…

ピアノ弾きたい

こんばんは。 くわがたです。 今までのブログの記事は消しました。 4月から環境が変わったので、 また日記でも書いてみようかと思います。 -------- 新年度初の休日は、 11時頃のんびり起きて、 本を読んだりどうぶつの森をしたりしました。 やりたかった用…